崩れる本棚’s blog

文芸ユニット崩れる本棚の公式ブログ

テキスト・レボリューションズ2について

なんとなく、何かしらを書き散らしたいと思いはじめ、テキスト・レボリューションズ2についてのことを、順不同で書き散らしてゆきたいと思います。 まず、今日のこと。 私はテキスト・レボリューションズを0円もしくは100円もしくは三冊100円もしくは…

即興小説『信仰とサラリー』

先週五月四日第二十回文学フリマ東京で行われた高橋己詩と崩れる本棚のウサギノヴィッチ、Pさん、あんなのコラボ企画でした。 それの全文を掲載します。 以下、小説になります。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

第20回文学フリマ東京に参加します!

さてさて。ついに来てしまいましたね。あれよあれよ、と言っている間に、もう明日ですか。 一応、暦の上では、明日になりますか。あ、暦じゃなくても。こよまなくても、明日ですね。 こよむとこよまざるとにかかわらず、明日でございます。 第20回文学フリマ…

「本の杜 7」お疲れ様でした!

遅くなりましたが、4/19に開催された「本の杜 7」、無事終了しました。参加された方々、お疲れ様でした! そして、「崩れる本棚」を手に取って下さった方々、ありがとうございました! 無料頒布とはいえ、全て配布し切れたのは、今回が初めてです。いや~、…

ごぶさた

ごぶさたです。崩れる本棚中の人、Pさんです。 われら「崩れる本棚」が、明後日(みょうごにち)の4/19日(日)、無料配布本を携えて、「本の杜」に出店します!! いや、明けて明日(みょうにち)ですね。もしくは、明日(あす)。 明日(あした)とも言う…

2014年はありがとうございました!

こんばんは、ウサギノヴィッチです。 もうすぐ2015年になりますね。 2014年は5月に文フリにNo.1を引き下げて初参加しました。 その時はなんか楽しくて、そのときのことはあんまり覚えてなくて、 覚えていることと言ったら、メルキド出版さんの松原さんといろ…

崩れる本棚No.2 架空ストアにて販売開始! & 特別企画

こんばんは、ウサギノヴィッチです。 タイトルの通り日付変わって明日の九時から『崩れる本棚No.2』が架空ストアにて発売になります。 ここにアドレス載っけておきますね。 崩れる本棚No.2 by ウサギノヴィッチ~雑貨と本と演劇の架空ストア(雑貨委託販売)…

第19回文学フリーマーケットお疲れさまでした

こんばんは、ウサギノヴィッチです。 文フリ終わりましたね。 買っていただいた方、手伝っていただいた方、寄稿していただいた方、リツイートしていただいた方、チラシでも立ち読みでもブースの前に止まっていただいた方、すべての人に感謝したいと思います…

文学フリマ終了! お疲れ様でした。/総レビュー企画について

みなさんこんばんは。崩れる本棚寄稿者、Pさんです。 ……えらく普通だとお思いか。そうです、しばらくは、ただのPさんで行くことに決めました。でないと単にやりづらいからです。 あるいは、ただのPさんというキャラにすることに決めました。 さて、昨日11…

文フリにて明日発売!『崩れる本棚 No.2』 P-side

こんばんは、崩れる本棚所属の、Pさんです。 え、普通すぎるって? 虚言妄言ばっかり作るのにちと疲れたので、最後に素ー(すー)で今回の雑誌について、紹介していきたいと思います。 ちなみに、↓の記事で「崩れる本棚です」って、あたかも名前みたいに言…

『崩れる本棚No.2』ラインナップ紹介

こんばんは、崩れる本棚です。 今日はtwitterで宣伝した『崩れる本棚No.2』のラインナップを一気に紹介したいと思います。 ——ながい線のむこうに立ち現れてくる不安なんて、歩いているうちにみえなくなって、今いる場所の心地も、いつのまにかいなくなった誰…

入港

のん気な蒸気を吐きながら貨物船が水平線から現れるのだがそれはわれわれにとっては宝を積んだ輝かしい船だ。 あの積み荷の中には三十匹のハクビシンがいてその腹の中に、末端価格のけっこう張るやつがビニールに包んで詰められているのだ。 社長も考えたも…

更正期間

あー。。。。。。。。。 暇だ、、、、、、、、 ギイィィ……「おい、136番、出ろ。昼食の時間だ」ガシャーン あーーーーーーー また、くさぃめし、、、、、、 午前中わ、教誨のぢかんだった・・・・・ 丸子と又井がどーのこーの、、、 マヂ退屈なんですヶド・…

脱肛

脱肛、もとい脱稿しました。 10/19、つまり本日が『崩れる本棚』全作品の締切で、締切を守らなかった人間は、人類の想像し得る最も悪辣な拷問を受けると、話には聞いていたけれども無事その刑を受ける人間はおらず、これから校正期間に入ります。 脱肛による…

9/14文フリ大阪 A-06

こんばんは、崩れる本棚です。 しばらく更新が滞っていてすいませんでした。 みんな11月の文フリに向けて作品に集中している証拠っていうことで、ご認識していただきたいです。 さて、タイトルの通り、ついに明日、大阪文フリのメルキド出版さんのブースに『…

福田ミチロウがニコ生に見参!

どうも、ブラック企業の味方ウサギノヴィッチです。 人の成果も自分のものにする。 先日、Rain坊主任がシルバーシートで席を譲っているのを、自分がしたことにして朝礼で言いました。 また、一番下っ端のPさんが毎日会社の植木に水をやっているのを、お客さ…

第十九回文学フリーマーケットに申し込み完了しました

こんばんは、ブラック企業の味方ウサギノヴィッチです。 この前、新入社員のPさんが「原稿落としそうです」って弱音を吐くから言ってやりましたよ、「東京湾の花火大会の日にわざと沈めて、花火をお前の方に向けて発射させてやるから、原稿を書いてください…

崩れる本棚の~、崩れなぁ~い、はなしぃ~(サミュエル・ベケット篇)

というわけで、『崩れる本棚』社、「崩れない話」部門担当編集、Pさんです。今日も元気にカタカタしております。 引き続き、枯れ木も山の何とやらという喩えもありますゆえ、拙文をわずかながらも埋め草として活用しようではないかという所存にございます。…

崩れる本棚の~、崩れなぁ~い、はなしぃ~(ジェイン・エア篇)

こんにちは。こんばんは。ごちそうさま。ありがとう。ふだんの何気ないあいさつが、あなたという人間を創る。ゴタクの長い公共広告機構ことPさんです。次号より『崩れる本棚』書き手として参加させて頂きます。よろしくお願いします。 えーこないだ『崩れる…

@第二回文学フリマ大阪

こんばんは、崩れる本棚です。 来る9月14日に堺市産業振興センター イベントホールで行われる第二回文学フリマ大阪に 崩れる本棚が…… 崩れる本棚が…… 崩れる本棚が…… 参加しません!! しかしです! 委託販売をすることになりました。 体は東京でも、本は…

崩れる本棚No.2始動!

こんばんは、崩れる本棚です。 今日から崩れる本棚No.2の本格的な活動が再開されました。 と言っても、読者のみなさんに崩れる本棚とはなんぞや?と思っている方が多数いるかと思うので、簡単に自己紹介を。 崩れる本棚は2013年の12月1日にネット同人サーク…